August 05, 2006

クラウン・ワークショップ

やっと記事が書けた。

プレジャーBの夏休み企画『夏休み!おやこクラウン・ワークショップ』に参加しました。

「ジャグリング&サーカス」の講座

皿回し

皿回しも挑戦しました。他には、ジャグリング、クラブ、ディアボロ(中国ゴマ)、シガーボックス、リング。うわぁ、盛りだくさん! 子どもの参加も多く、大喜びでした。

綱渡り 空中ブランコ

サーカスの練習もワクワクしながら、参加させてもらいました。綱渡り、空中ブランコ、玉乗り、マット運動、そして、なんとなんとスタッフの肩に乗って直立!スタッフの方も起立!うわぁ~、高いっ!! 実は、子どもだけでなく、私も乗らせてもらいました。・・・高いのって、怖いですねぇ。

「メイク&バルーン」の講座

今回、とっても楽しみにしていたメイク講座。自分のイメージをイラストに描いてから、自分の顔にメイクをしていきます。

クラウン・メイク クラウン・メイク

長男は、スタッフの方に手伝っていただきました。

クラウン・メイク クラウンメイク tramp white face

家族それぞれ、思い思いのクラウンになりました。

We're the clown family!

最後は、お手製のバルーンハットで集合!

とっても楽しい夏の思い出になりました。

Continue reading "クラウン・ワークショップ"

| | Comments (1)

June 20, 2006

ジャグリング教室

FlowerStick

前回(?)のジャグリング教室で購入したフラワースティック。

フラワースティックは、デビルスティックの簡単なもので、、、って、興味のない人には「はぁ?」の世界。もし興味があれば、こちら(素敵デビルスティック)をご覧あれ。特に、ムービーは感動物です。

なかなか上手には動かせませんが、東急ハンズで買った物よりは、スティックの重さも、ひっかかりも適当で、扱いやすいのは確か。

Continue reading "ジャグリング教室"

| | Comments (4)

September 06, 2005

ウルトラマン、ジュワッチっ!

金山にあるホテルグランコート名古屋のカフェレストラン「オーキッドガーデン」、日曜祝日に開催されるピエロビュッフェで夕食を楽しみました。

当日の担当クラウンは、シャンティさん。子ども達も大人も大いに楽しませていただきました。

写真は、シャンティさんがちょちょちょいっと作り上げた、ウルトラマン! 上手ですねぇ。
バルーンアートは、毎回思うのですが、一本の風船から、よくぞここまで複雑な形を思いつくものだなぁ、と感心します。見事です。

H17-09-06

| | Comments (0)

July 05, 2005

クラウンキャンプ・ジャパン

H17-07-04

愛・地球博(愛知万博)の瀬戸会場で開催されたクラウン大集合の写真です。

こうやって見ると、実に華やかですねぇ。

Changさん、ダスターさん、、、くらいしか、名前が分からんなぁ。。。どれくらい identify できますか。参考資料、プレジャーBのクラウン紹介

右端にいる、赤い鼻の人(みんな赤い鼻だってば)の男性クラウン、口の周りだけ白くして、青を基調としたコスチュームのクラウンは、確か沖縄出身のはず。いきなり自己紹介してきてくれた人じゃなかったかなぁ。。。

続いてもう一枚。

Continue reading "クラウンキャンプ・ジャパン"

| | Comments (10)

February 13, 2005

クラウン!×3 2005

今回のクラウン公演、とっぽさんが別公演の準備のため(?)、お会いできなかったのが残念でした。
私はてっきりノーメイクでお手伝いされているのかと思っていたのですが、私のおじゃました公演では、拝見することができませんでした。

結局、インフルエンザの妻を自宅で療養させ、子ども二人を連れてお邪魔しました。
次男は物事の分かる年齢になったのか、今までに何度も見ているにもかかわらず、劇場内に入ると少し暗い雰囲気に怯えまくり、「かえろーよー、早くかえろーよー」を連発していました。ごめんなさい。。。

でも、ステージが始まると、私に抱っこされながら、ずーーっと楽しそうに見ることができました。
私も、次男の体重に耐えながら、最初から最後まで楽しませていただきました。

Continue reading "クラウン!×3 2005"

| | Comments (3)