« July 2006 | Main | October 2006 »

August 05, 2006

クラウン・ワークショップ

やっと記事が書けた。

プレジャーBの夏休み企画『夏休み!おやこクラウン・ワークショップ』に参加しました。

「ジャグリング&サーカス」の講座

皿回し

皿回しも挑戦しました。他には、ジャグリング、クラブ、ディアボロ(中国ゴマ)、シガーボックス、リング。うわぁ、盛りだくさん! 子どもの参加も多く、大喜びでした。

綱渡り 空中ブランコ

サーカスの練習もワクワクしながら、参加させてもらいました。綱渡り、空中ブランコ、玉乗り、マット運動、そして、なんとなんとスタッフの肩に乗って直立!スタッフの方も起立!うわぁ~、高いっ!! 実は、子どもだけでなく、私も乗らせてもらいました。・・・高いのって、怖いですねぇ。

「メイク&バルーン」の講座

今回、とっても楽しみにしていたメイク講座。自分のイメージをイラストに描いてから、自分の顔にメイクをしていきます。

クラウン・メイク クラウン・メイク

長男は、スタッフの方に手伝っていただきました。

クラウン・メイク クラウンメイク tramp white face

家族それぞれ、思い思いのクラウンになりました。

We're the clown family!

最後は、お手製のバルーンハットで集合!

とっても楽しい夏の思い出になりました。

Continue reading "クラウン・ワークショップ"

| | Comments (1)

August 04, 2006

長男のキャンプ

長男がスイミング教室主宰のキャンプに出かけた。

もう小学1年なんだし、一人での参加も冒険気分でいい体験になるんじゃないか。行っておいで。

申込から準備の前日まで、比較的、気楽な気持ちでした。

Continue reading "長男のキャンプ"

| | Comments (0)

« July 2006 | Main | October 2006 »