« 傑作ジョーク | Main | 長男のキャンプ »

July 22, 2006

ファミリーキャンプ(名古屋市野外活動センター)

我が家、家族単独での初めてのキャンプ。場所はここ。

武豊町字下山ノ田64 (0569)72-0215

常設テント

こんな常設テントが25個だったかな。初心者キャンパーでも、楽々です。

利用料は、一人100円。げ、激安っ!

雨降りでも、テントの設営や撤去を心配しなくて良いのが、嬉しいです。

広場

子どもはもっぱら、広場で遊ぶのが大好き。私も付き合わされてヘトヘトになりました。

子どもの遊び

まぁ、激しい遊びをすることで。

炊飯セット 炊事用具の内容

炊事用具のセット。これだけ借りて、なんと100円。

これだけ貸してもらえると、何も持っていく必要がないですな。

炊事場 かまど 食卓 移動式コンロ

炊事場、コンロ、食卓、移動式コンロ(重いです。運搬は大人二人で)の写真です。

この日は、我が家のみの利用。貸し切りでした。

「寂しいかな?」とも思いましたが、気楽で結構、楽でした。

今回のキャンプで準備した用品一覧:

  • 寝袋
  • 虫対策用品
    蚊取り線香ベープマット、網の虫除け、虫除けスプレー、虫刺され薬
  • BBQ(夕食)、朝食関連
    マッチ、炭、着火剤、古新聞、うちわ、軍手、食器セット、キッチンペーパー、雑巾、布巾、食材(肉、パンなど、現地近くのスーパーでも一部調達)、飲み物(ビールは不可欠)
  • その他一般
    ランタン、ティッシュボックス、ゴミ袋、着替え、汗拭きタオル、歯みがきセット、石鹸
  • 趣味
    お風呂セット(帰宅途中で温泉に立ち寄るため)、カメラ、ラジオ

現地で借りた用品一覧:

  • テント、机、イスなどの設備。
  • 炊飯用具セット
  • 毛布

薪、炭以外の燃料(ガス、ガソリン等)の使用が一応、禁止になっているので、朝食で少しだけお湯を沸かしたいという時には、一工夫が必要かと思います。

あとは、各自のキャンプスタイルに合わせて、気軽に楽しめる良い施設なのではないかと思います。

一度、お試しあれ。

|

« 傑作ジョーク | Main | 長男のキャンプ »

Comments

こんにちは!クラウンでトラックバックありがとうございました。
キャンプ好きになろうかwとしている我家♪
こんな安いキャンプ場があるなんて!
テントでかっ!
しかも近い!参考にさせて貰います♪

Posted by: けんちぃ | October 14, 2006 at 09:24 AM

コメント、ありがとうございます。

ここ、キャンプ入門者には最適ではないかと思います。宿泊は夏期(7・8月?)に限定されますので、ご注意ください。

あ、それと、ここの公設キャンプ場、収支が合わないとかで廃止の方向で検討されているようです。

ご利用はお早めに。

Posted by: 「Tの部屋」管理人 | October 15, 2006 at 07:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 傑作ジョーク | Main | 長男のキャンプ »