« May 2006 | Main | July 2006 »

June 27, 2006

傑作ジョーク

頭が良い人、ジョークセンスに優れている人というのは、本当に素敵。

以前にリンクを張らせていただいたサイト(グレート・マーケティングマスターへの道)の中で、やや古い記事ですが、面白いジョークを発見しました。

ザ・元気玉

うまいよなぁ~。

こちらは、時流に乗って、Web3.0

うまいよなぁ~。

| | Comments (2)

June 26, 2006

長男の朗読

今度は長男の朗読

小学生にもなると、上手に読むもんですね。

あまりにソツなく読むので、かえって面白くもない。

あー、長男も可愛かったのになーっ!

| | Comments (2)

June 25, 2006

次男の朗読

次男朗読による「ぞうくんのおおかぜさんぽ」。ダウンロード

久し振りのPodcasting。

親ばかです。でも、年中組の次男が一生懸命、それでいて、楽しそうに朗読しています。

朗読技術は確かに幼いです。

「かばくん」が「カッパくん」になってしまったり、

「居ないのかな?」が「居ない」「野中」になったり。

でも、楽しげ。

こんな子育て記録を残してみるのも、親として育児の楽しみの一つ。

| | Comments (4)

June 20, 2006

ジャグリング教室

FlowerStick

前回(?)のジャグリング教室で購入したフラワースティック。

フラワースティックは、デビルスティックの簡単なもので、、、って、興味のない人には「はぁ?」の世界。もし興味があれば、こちら(素敵デビルスティック)をご覧あれ。特に、ムービーは感動物です。

なかなか上手には動かせませんが、東急ハンズで買った物よりは、スティックの重さも、ひっかかりも適当で、扱いやすいのは確か。

Continue reading "ジャグリング教室"

| | Comments (4)

June 15, 2006

長男の似顔絵

小学校で、長男の担任をされている先生が、児童の誕生月に似顔絵プレゼントをしてくれます。

うちの子の似顔絵はこんな感じ。

H180615

Continue reading "長男の似顔絵"

| | Comments (2)

June 14, 2006

『ワーキングママの本音』(共著)

安藤/香織∥編著: ワーキングママの本音

『ワーキングママの本音』(安藤香織・伊藤ゆかり・鳥山奈々 編著)

私の友人が本を出しました。すごーいっ!

まだ全然、本を手にとって読めない状況ですが、いずれ機会をみて、熟読したいと思います。

そーかー。ワーキングママなんだぁ。そぉだよねぇ。

みんなで一緒にエアロビに行って、一人だけ完璧な鏡写しの動きをしていたような頃とは、もう人生のステージが違うんやねぇ。

そぉだよなぁ、私も二児の父だもんなぁ。。しみじみ。

紹介してもらったのに、ブログに出すのが遅くなってしまいました。ごめんねぇ。

Continue reading "『ワーキングママの本音』(共著)"

| | Comments (0)

June 13, 2006

『下流社会/新たな階層集団の出現』(三浦展 著)

面白い。よく売れているらしく、図書館での予約がよぉやく周ってきました。

世代毎に階層が分裂し、二極化しているとか。

思わず納得してしまう点もいくつか。

Continue reading "『下流社会/新たな階層集団の出現』(三浦展 著)"

| | Comments (0)

June 04, 2006

長男への誕生プレゼント

もうすぐ長男の誕生日。

何が欲しいのか尋ねたところ、「ライトセーバーが欲しい!」とのこと。

らいとせぇばぁ???

それってどんなやつ? ポケモンか何かで出たやつ?

「違うよ、こうやって棒みたいなので、光るんだよ。お父さん、どこで売ってるか知ってる?」

棒で光るんだったら、交通整理の赤い誘導灯でいいんじゃないか。カーマで売ってるよ。

「違うわ、もっとかっこいいやつだわ」

Continue reading "長男への誕生プレゼント"

| | Comments (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »