« 回転するゆで卵!ジャンプ! | Main | 明治村GW特別公演 伝統奇術「手妻(てづま)」呉服座公演 »

May 06, 2006

納豆オープンサンドトースト

赤池から教えてもらった、納豆オープンサンドトースト。

H180506

タイトルそのまま。

食パンにマーガリンをぬって、その上に納豆をひろげて、オーブントースターで焼くだけ。

「納豆に熱を加えると、とてつもなく匂いが強くなる」という過去の経験が私にはあります。

以前、とある定食屋(中華)で、「納豆チャーハン」という珍しいメニューに気を惹かれ、面白半分で注文したことがあります。

もぉ、店中、納豆の匂いになっちゃって、大変でした。

今回はトースターで焼く納豆、、、大丈夫かな、、、ドキドキ。 でも、簡単料理だからやってみようと、れっつとらい。

結果、匂いは全く気になりませんでした。花粉症の季節っていいですね。

味も、まぁ、想像したとおりというか、可もなく不可もなくといったところ。(じゃ、「優」と「良」のみ?というのは、学生時代の定番ネタ)

でも、普段のモーニングトーストでは、少しお腹に足りない感じがあるのが、納豆のおかげで、お腹にずっしりときます。これは良い!使えます。

・・・だけど、赤池よぉ、これを朝、大阪で食べて出勤するのは、ちょっとまずかないかい?

|

« 回転するゆで卵!ジャンプ! | Main | 明治村GW特別公演 伝統奇術「手妻(てづま)」呉服座公演 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 回転するゆで卵!ジャンプ! | Main | 明治村GW特別公演 伝統奇術「手妻(てづま)」呉服座公演 »