« 明治村GW特別公演 伝統奇術「手妻(てづま)」呉服座公演 | Main | 長男への誕生プレゼント »

May 11, 2006

初めてのキャンプ

友人と一緒に、我が家初めてのキャンプ体験をしました。

キャンプ初心者の私達は、手馴れたベテランの友人に言われるがまま。

用意したのは寝袋だけ。あとはぜぇんぶお世話になってしまいました。

スケジュールは、テント設営、昼食:自宅からおにぎり他、プール遊び・入浴、夕食:BBQ他、就寝9時過ぎ、朝食:ロールパン他、自由遊び、昼食:ちらし寿司、解散、ってなとこ。

Camp1

到着後、さっそくテントの設営です。大人が一生懸命、テントを設営している間、隣でBBQをしていた若者達がいつの間にか、うちの子ども達と遊んでくれていました。子ども達もとっても楽しかったようです。

Camp2

テントは我が家と友人家族の二つ。食事をするスペースのターフ(?)もBBQセットも含め、全て友人から提供してもらいました。ありがとーっ!こんなの自分で買っても、組み立て方は分かんないよー!今回はいい勉強になりました。

Camp3

我が家で唯一用意した寝袋。子どもは早くも寝袋から飛び出しています。

Camp4

翌朝。爽やかな朝でした。

Camp5

大仏様の見えるキャンプ場ってのも、いいもんですね。友人の長男が、楽しい冗談で我が家を起こしてくれました。「おーい、大仏さんがこっちを振り向いてるよ」

Camp6

初日のBBQは満員御礼でしたが、この日に宿泊したのは私達だけでした。寂しくもあり、静かで快適でもあり、朝が気楽でもあり。でも、二日目のBBQ時間には、もう大勢の人がやってきました。翌日には3組ほど、宿泊予約があったようです。

Camp7

我が家は奥の緑色のテントに泊まりました。Coleman、凄いですぅ。

Camp8

こちらもやっぱり、Coleman。いいものありますねぇ。

Camp9

夜の間に、テントの中に多数の虫(蚊?)がいました。子どもは顔つきが変わるほど刺されていましたが、大人は皆無。なるほど!テント内の虫除けは、子どもと一緒に寝る。。。

・・・ごめんね、子ども達。。。

|

« 明治村GW特別公演 伝統奇術「手妻(てづま)」呉服座公演 | Main | 長男への誕生プレゼント »

Comments

私も一昨年の鈴鹿サーキットのF1時の
テントで、お子さんのようになりました。
私は全然眠れんかった。

Posted by: まる | May 11, 2006 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明治村GW特別公演 伝統奇術「手妻(てづま)」呉服座公演 | Main | 長男への誕生プレゼント »