« 春の景色 | Main | 今春から始めた習い事 »

April 06, 2006

ボーリングブーム、再燃!

時代としても、ボーリングブームのようですね。今日の朝刊にも載っていました。

4月2日からはBS日テレでボーリングのテレビ放送も始まった、とか。あー、チェック忘れてた!

私は少し前のNHK番組、趣味悠々で取り上げられた「スポーツボーリング」の番組を見て、興味がわいてきました。

少しずつ、自分の中で盛り上がって行って、マイシューズを買ったのが昨年末頃、先月にはついにマイボールまで購入しました!

H1804061

H1804062

当面の目標は、フォームの安定(矯正・修正)。

次の目標は、アベレージ160~170。

当面の最終目標は、アベレージ200オーバー。

人生の最終目標は、100歳でスコア100オーバー。

NHK番組のテキストに載っていた100歳のおじいちゃんに驚かされたのが、1番のきっかけかもしれません。

100歳でボーリング!しかも、スコア100以上!すっげぇ。。。

負けじ!とばかりに、先週末、ボーリング5ゲーム投げ放題に行ってきました。

時間の関係で4ゲームしかできず、しかも、1ゲーム目の4フレーム目で腰を痛めました。いたたたたぁ。。。。今も腰痛持ちです。いたたたた。。。

年はとりたくないですね。

|

« 春の景色 | Main | 今春から始めた習い事 »

Comments

おじちゃん、むりしないでね。

Posted by: りっちゃん | April 07, 2006 at 01:12 PM

ボーリングなんて、楽なスポーツだと思っているんだけど、やっぱり準備体操は大切ですね。

でもこの年齢で、いきなりマラソンみたいなことをやってる、私のマイミクみたいなのは、急に体を壊したりするんじゃないか、と、ひとごとながら、ちょっと心配。

Posted by: 「Tの部屋」管理人 | April 07, 2006 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春の景色 | Main | 今春から始めた習い事 »