« 祖父、逝去 | Main | 祖父の遺骨 »

March 13, 2006

祖父、葬儀

今日がお通夜、明日が告別式です。

今年1月21日に撮影したおじいちゃんの写真:
H18-03-12

祖父というのは、私の父の父なんですが、実は奇妙なつながりがあります。

祖父が30歳のときに生まれた第一子が私の父でした。

父の30歳のときに生まれた第一子が私です。

私が30歳のときに生まれた第一子は長男です。

したがって、私と祖父は同じ干支。父と私の長男も同じ干支。

しかも、私と祖父は同じ誕生月。父と私の長男も同じ誕生月。

だから、私の長男は、30歳の年に、私と同じ誕生月に、第一子で男の子をもうけなければならないっ! って、そこまで続いたら、ギネスに申請できるんでしょうか。分かりませんが。

でも、遠くにいても祖父がいなくなるのは、寂しいものです。

ついでのことですが、ねぇ、かとちゃん。そっちに遊びに行く要件も、ひとつ減ってしまったよ。今度はこっちで飲もうか。

|

« 祖父、逝去 | Main | 祖父の遺骨 »

Comments

寂しいね。
沢山おじい様との思い出を思い出してあげてください。

Posted by: りっちゃん | March 13, 2006 at 09:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 祖父、逝去 | Main | 祖父の遺骨 »