« October 2005 | Main | December 2005 »

November 25, 2005

東京タワーからの夜景

H17-11-15-2

東京タワーの展望室から撮影した夜景。

サンタさんのイルミネーションも綺麗に浮き上がっていました。もうクリスマスなんだぁ。。

夜景を撮影するのは、「夜景モード」ではなく「望遠モード」。本で読んだとおりの撮影。

90分の一秒だったかな。比較的綺麗に撮れたのではないかなと自己満足。

Continue reading "東京タワーからの夜景"

| | Comments (0)

November 24, 2005

東京タワー

H17-11-15

東京タワー。 さすがにでかいですね。

テレビ塔と同じ様なもんだろう」と思っていたら、さにあらんや。長男が「ほら、テレビ塔だよ」と言うたびに「違うよ!」と少し恥ずかしくなる部分もありました。

自分としては少し狙ったつもりの写真です。

タワーに看板にクリスマスツリー上部。クリスマスツリーを支えるケーブルが入らないよう、色々考えてみたのですが、これが限界。

ま、こんな程度で。

Continue reading "東京タワー"

| | Comments (0)

November 23, 2005

絶景、那智の瀧

H17-11-05-3

すごいですねぇ。。。 滝の風景はいつ見ても勢いがあって好きです。

Continue reading "絶景、那智の瀧"

| | Comments (0)

November 22, 2005

那智の滝 入り口

H17-11-05

那智御瀧、ここも世界遺産。

ところで、このおじさんは、誰なんだろう・・・?

Continue reading "那智の滝 入り口"

| | Comments (0)

November 21, 2005

熊野那智大社への参道

熊野那智大社への参道は、長ぁ〜い階段が待っています。

階段の下では、無料で杖の貸出しも行っています。

疲れたよー!

H17-11-04-7

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 20, 2005

熊野那智大社から見る滝

H17-11-04-6

滝の流れだけが時間を刻んでいる。 そんな風景です。

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 19, 2005

mixiGraph私のマイミク

H17-11-18

mixiGraphで私のマイミク、、正確には、マイミクのマイミク(=友人の友人)まで表示してみました。

左下の方が大都市圏とすると、右上は過疎化の進む農村部といったあたりでしょうか。

面白い図ができるもんですね。

| | Comments (0)

熊野那智大社 その2

H17-11-04-4

熊野那智大社からの景色。

素敵。 でも、ここまで階段を登るのが、えらかったぁ。

Continue reading "熊野那智大社 その2"

| | Comments (0)

November 18, 2005

熊野那智大社

H17-11-04-3

あっ! ここにも世界遺産っ!

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 17, 2005

熊野速玉大社

H17-11-04

熊野はあちこちに「世界遺産」の碑が立っています。

よっぽど嬉しかったんかなぁ、、、と、なんとなく気になってしまいます。

あれ程、重厚な雰囲気があるんだから、世界遺産に指定されても、全く無視して、「熊野は熊野」という堂々とした態度をとってもらってもいいんじゃないか、という気もしますけどね。

所詮、余所者の意見ですが。

Continue reading "熊野速玉大社"

| | Comments (0)

November 16, 2005

鬼ヶ城 その4

H17-11-03-9

鬼ヶ城、千畳敷。

こんなん、落ちてきたら危ないん、ちゃうの?

しばらく歩くと、「この先、岩石落下につき、しばらくの間、通行禁止」の立て看板がありました。

そーだよねー。危ないよねー。

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 15, 2005

鬼ヶ城 その3

H17-11-03-8

千畳敷。 海の浸食作用、、、自然の力って、ホント、すごいですね。

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 14, 2005

鬼ヶ城 その2

H17-11-03-7

鬼ヶ城。 絶壁の下で、釣りを楽しむ人がいました。

上から見ていても、足が震えるような場所でした。

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 13, 2005

長男の質問

長男:「ねぇねぇ、お母さん、ずっとむかしには、きょうりゅうがいたんだよね。

母親:「恐竜? そうだよ、ずっとずっと昔だよ

長男:「ずっとむかしってさ、お母さんが、まださるだったとき?

母親:「は?

長男:「それか、お母さんのお母さんも、さるだったとき?

・・・純粋に疑問なんだろうと思いますが、もし仮に分かって言っていたとすると、「ケンカうっとんのか!!」ということですね。

でも、笑いました。

| | Comments (0)

吉野熊野国立公園 名勝 鬼ヶ城

H17-11-03-6

海の浸食作用で自然に形成された場所とのことです。

鬼ヶ城、、、観光客の団体が、鬼の人形を見て「おぉ、うちのかあちゃんがいる」と叫んでいました。

ベタなネタです。

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 12, 2005

太地くじら浜公園 その4

水族館 思わずつぶやく 「おいしそう

H17-11-03-4

Continue reading "太地くじら浜公園 その4"

| | Comments (0)

November 11, 2005

太地くじら浜公園 その3

H17-11-03-3

いい景色。こんなところで、ずーっとのんびりしていたい気分です。

桟橋では、イルカと遊ぶことが出来ます。別料金でタッチができたのかな。

でも、別(写真に写っていない手前側)の囲いでは、シャチだったのでしょうか、獣医の点滴らしきことが行われていました。

具合が悪いみたい。そのため、急遽、シャチショーがイルカショーに変更になっていたのだとか。

大丈夫だったかなぁ。。。

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 10, 2005

太地くじら浜公園 その2

H17-11-03-2

くじらの博物館、到着したら、ちょうどイルカショーが始まりました。

名古屋港水族館よりも南知多ビーチランドよりも狭いんじゃないかと思われるプール。

今まで見た中では、一番狭いプールでのイルカショーかもしれない。

そぉゆぅ点では、ある意味、貴重??

Continue reading "太地くじら浜公園 その2"

| | Comments (0)

November 09, 2005

太地くじら浜公園 その1

H17-11-03

太地町立くじらの博物館

くじらの骨格は、大迫力。でも、胃袋の中で生活するには、ちょぉぉっと狭すぎるよなぁ。。。

関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 08, 2005

勝浦温泉の海

H17-11-02-8

勝浦温泉にある「かつうら御苑」客室から撮影しました。

海の透明度が非常に高く、名古屋港の海とつながっているとは信じがたいほど、綺麗な海でした。

Continue reading "勝浦温泉の海"

| | Comments (0)

November 07, 2005

熊野古道 その4

H17-11-02-7

長い坂道を登り終わると、心地よい汗が出てきます。

参道坂道を登り終わった広い場所には、こんな掲示がありました。

説明文はこちら。

Continue reading "熊野古道 その4"

| | Comments (0)

November 06, 2005

「世界に一つだけの花」 槇原敬之 vs SMAP

昨日の土曜天国SUPER(powerd by CBC radio)は、槇原敬之特集。

ちょうどコンサートがあったため、その話題・感想がリスナーから寄せられていました。

笑ったのは、「世界に一つだけの花」 対スマップ。

「『No.1にならなくてもいい もともと特別なオンリーワン』 素敵な歌詞だよね。どおしてこんなに素敵な歌詞が作れるんでしょうか。あの顔で

をいをい、1リスナーがそんな勝手なことを言うんじゃないよ。でも笑える。

それに対する、ボビーの反応。

そうだよね、スマップよりも槇原敬之の歌の方がいいよね。だって、キムタクに『No.1にならなくてもいい』って言われたって、『あんたがNo.1じゃん』って思っちゃうもんね

・・・それって、槇原敬之さんに失礼なんとちゃうんかな。 でも笑えた。

| | Comments (2)

熊野古道 その3

H17-11-02-3

参道の途中に大門坂の標識。その後、続く参道は、神霊の宿る厳かな雰囲気がいっぱいでした。

Continue reading "熊野古道 その3"

| | Comments (1)

November 05, 2005

熊野古道 その2

H17-11-02-2

熊野古道、大門坂の登り口。

写真に入りきらないほど大きな夫婦杉。 樹齢は800年。

近くを通り過ぎたおばちゃん(おばあさん?)の一言:

まぁ、800年も夫婦だなんて・・・

とってもそうでした。 チャンチャン。

まだ続きます。関連記事のトップはこちら

| | Comments (0)

November 04, 2005

熊野古道 その1

男は黙って熊野古道 (意味なし)

H17-11-02

世界遺産です。参考サイト

大門坂に行きました。

明日からしばらく熊野古道周辺の写真が続きます。

参拝ついでに、ブログへの足跡ペタペタこちらです)もよろしくお願いします。

Continue reading "熊野古道 その1"

| | Comments (3)

November 03, 2005

スケート初挑戦

スケート場、無料解放。

スケート初体験の長男を連れていきました。
疲れたけど、面白かった!051103_1609002.jpg

| | Comments (0)

November 02, 2005

秋ですねぇ

H17-11-01

コスモスの綺麗な季節になりました。

とってもキレイだったので、思わずパシャリ。
by Cybershot DSC-P1

| | Comments (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »