« エアギター | Main | 久しぶり! »

October 06, 2005

結婚式の演出

先日の結婚式でふと疑問に思った演出。

母子家庭で育った新郎。
結婚式で感極まった新郎の母親が歌を一曲。歌は『秋桜(コスモス)

よせばいいのに、途中で替え歌。
♪ もうすこし ♪ あなたの ♪ 母親でいさせて〜 ♪ ください〜 ♪

・・・あんたの息子、婿養子じゃありませんから。残念〜っ!

今日から見知らぬ娘まで「あなたのお母さん(義母)」、ぎり〜っ!!

ふと思うんですが、どっちが変なんですかねぇ。。。

  • コスモスを歌う新郎の母親
  • 「娘よ」を歌う新婦のおじ

どっちもどっちという気もしますが・・・

そーいえば、披露宴で親類がいきなり「銀座の恋の物語」を歌い始めたシーンをみたことがあります。

歌い始めた途端、それまであったことすら気が付かなかったミラーボールが回り始めました。

厳かでありながら、和やかな雰囲気で進んでいた披露宴会場の空気が、いきなり場末のカラオケスナックに変身するってのも、、、面白いもんですね。

|

« エアギター | Main | 久しぶり! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エアギター | Main | 久しぶり! »