« ホーンテッド・マンション | Main | スペースマウンテン初体験 »

October 15, 2005

Podcasting実験

次男は、タイミングを出してあげると泣き始めることができます

でも、すぐに機嫌を直して、訳の分からないことを言い始めます。親が「?」という顔をするのが楽しいようです。

音声ファイルへのリンクが二つあると、Podcasting的には、どうなんでしょう。

実験です。

結果。

どこかを調べれば、正確に分かると思いますが、自分の体験から独断の判断で。

Podcastingは、登録したRSSに記載された各記事から、最初に見つかった音声ファイル(ただし、Podcastで対応した形式のみ)を一つだけ引っ張ってくる。

音声ファイルへのリンクを最初に記述してください、というのは、各ブログサイトによってRSSファイルへの取り込み容量が違うから、、、ということではないかな、という気がします。

ココログはテキストを全部(?)配信しているので(というか、私がそぉゆぅ設定にしているので)、音声ファイルへのリンクをどこに書いても良さそうです。

ご存知の方には、「当たり前やないか」ということを、個人的に実験しながら、納得しています。はい。

それ、ちゃうで」というところがあったら、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

|

« ホーンテッド・マンション | Main | スペースマウンテン初体験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホーンテッド・マンション | Main | スペースマウンテン初体験 »