« 自分塗り絵 | Main | ギター練習 »

September 02, 2005

Superman、最強の敵!

子ども(長男)が段々と映画を見れるようになってきたので、親の趣味、今までのお気に入りでも見せようかと誘ってみました。

まずは、正義のヒーロー、スーパーマン。

DVDのパッケージを見せながら、「かっこいいんだぞー、すっごいんだぞー」と強く宣伝。

字幕が読めるでもなく、英語が理解できるわけでもありませんが、映像だけでも楽しめるのではないかと思い、スーパーマンの1ハイライトを見せてやりました。

ちょうど、スーパーマンの最初の活躍の場面。 ロイスの乗ったヘリコプターが事故で屋上から落ちそうになるところ、ビルの屋上から落ちてしまったロイスをスーパーマンが颯爽と救助し、落ちてくるヘリコプターを片手で受け止め、屋上まで運んでいったところ。

どーだ、スーパーマンはすごいだろう!! 振り返って子どもたちを見てみると、、、

子ども達は、あきらかに不思議そうな様子。

スーパーマンの活躍に驚いているのかと思いきや、よくよく様子を眺めていると、子ども達の目が明確に物語っていました。

あんなの、アンパンマンがやってるよ

ア、、アンパンマンに負けた。。。子ども達にはスーパーマンよりもアンパンマンの方が魅力的に映るようです。

アンパンマンに負けたスーパーマン、、、、なんだか悔しい!!

|

« 自分塗り絵 | Main | ギター練習 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自分塗り絵 | Main | ギター練習 »