« 愛地球博、三井・東芝館、コンプリート!! | Main | Superman、最強の敵! »

September 01, 2005

自分塗り絵

我が家での最近の流行。 「自分塗り絵

命名は適当です。 要は、自分の顔写真やスナップ写真をスキャナで読み込んで、Photoshopなんかで輪郭抽出&モノクロ化してプリントアウト。元の写真を見ながら、自分の顔を塗り絵するという。

これが子ども達に大ブレーク! 特に次男は「塗り絵、出して!」と私のPCにせがむようになりました。

最近は、「大人の塗り絵」も流行っているのだとか。

「自分塗り絵」は、その簡易版/廉価版になるのかもしれません。

でも、結構楽しいもんですね。

絵心はなくともデッサンは出来上がっているようなもんです。あとは、実際の色と自分のイメージした色と、好き勝手に塗っていく。 原本どおりに出来上がる必要なんてないですから。

これはこれで結構、快感です。

試しに、手元にある写真を「自分塗り絵」にしてみると、、、

ttake

あ、、、、ちょっとなんだがグロい。。。 うーん、急におっさんくさい輪郭になるなぁ。。。きっと色々と苦労してんだろうなぁ。。。 もし良かったら塗ってやってください。

|

« 愛地球博、三井・東芝館、コンプリート!! | Main | Superman、最強の敵! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 愛地球博、三井・東芝館、コンプリート!! | Main | Superman、最強の敵! »