« 愛知万博での名古屋名物土産 | Main | Try Podcasting!! »

September 21, 2005

Podcasting / License?

夏にttake氏より耳にした「Podcasting」

ようやく、私もあちこちで見聞きするようになってきました。

久し振りに買った週刊アスキーに掲載されていたのは勿論の事、驚くところでは、現代ギター誌まで Podcasting の話題。

わー、熱くなってるんだー! やってみたいっ!!

でも、定期的に音声/音楽データの提供って、どぉやるんだ?

ブログのテキストを朗読? んなの、ちっとも面白くないよなぁ。。。

ギターの練習曲? 一週間で一時間以下の練習では、何も出てこないし。。。

あ、、、発表会の曲って、、、どうなんだろう。。。練習発表会の演奏は、誰のライセンスになるのかな。あれって、ギター教室の著作権?? 作曲や編曲が若手だったり、逝去してから時間の短い作曲家の曲だと、また別の著作権も発生してくるだろうし。。。。

でも、その辺がクリアできたら、面白いかも。。。ワクワク。

素人のギター演奏「放送局」みたいなのができあがるのかな。。。仮にそれが輪としてつながっていくと、面白いんじゃないかな。。。

でも、、、そんなの、、、、いつ時間が出来るのかな。。。。

そんな時間があったら、、、ギターの練習、、、、やりたいな。。。。

|

« 愛知万博での名古屋名物土産 | Main | Try Podcasting!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 愛知万博での名古屋名物土産 | Main | Try Podcasting!! »