« 愛知万博、トヨタ館攻略! | Main | スーパー銭湯、水虫対策! »

August 27, 2005

スーパー銭湯にご注意!

別にスーパー銭湯に限った話ではないと思います。健康ランド、温泉旅館、その他、最近にわかにブームになりつつある岩盤浴なんてのも、同じ話だと思います。

ご注意ください! 私は感染してしまいました!

汚い話で申し訳ありません。 水虫なんです。。。

久し振りに皮膚科で受信して、薬をもらってきました。 開口一番で言われたのが、「銭湯やサウナは、行かれますか?

脱衣所、休憩所、トイレのスリッパなど、不特定多数の人が裸足で利用する箇所は、全て感染の可能性があるとのことです。

流行のスーパー銭湯、特に、サウナ室は水虫菌の巣窟のような言われ方をしました。

私、サウナ室、大好きなんです。 うーん、参ったなぁ。。。

当然ですが、一度でもサウナ室に入ったら、必ず感染する、、、というものでもありません。 だけど、リスクは高くなります。 しゃーないですよね、サウナ、気持ち良いですから。

最後の脅し文句は効きました。

サウナに入るときは、必ずタオルをしっかりと敷いて座ってくださいね。 でないと、お尻が水虫になりますから。」

・・・皮膚科で、私の、可愛らしい、ヒップを、お披露目するのは、、、、やっぱ、ヤダ。。。

水虫には気をつけましょう。

|

« 愛知万博、トヨタ館攻略! | Main | スーパー銭湯、水虫対策! »

Comments

私などそういうところへ行くたびに水虫再発で薬付け始めます

そもそも水虫など無縁だった人が水虫になったりするのも見ます

利用したら帰りに使った靴下は廃棄するのが良いかもしれません

Posted by: ごあ | August 27, 2005 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 愛知万博、トヨタ館攻略! | Main | スーパー銭湯、水虫対策! »