« 飲み会 | Main | 秋の風景 »

August 18, 2005

夜店の金魚にビックリ!

H17-08-17

ここ数年、毎年夏の夜店で金魚すくいをやってます。

昨年の金魚は、意地悪な一匹(新人のうちの一匹)が残りの金魚(既存+新人)を全ていじめ殺してしまいました。 今年はどうかなぁ、、、と思い、新規に12匹、すくってきました。

皆元気に泳いでいます。 昨年の金魚は元気が良すぎて、水槽の外まで飛び出して干からびて死んでいたのもいるくらい。 今年はその反省を活かして、上にカバーを置いています。

水槽に移してから10日あまり。 どれもこれも非常に元気だったのですが、ついに一匹、命尽きてしまった金魚が出てきました。

それはそれでやむを得ないかな、、と思うのですが、驚いたのは! その死んでしまった金魚を! 他の金魚が! なんと! 食べていた!!!

内臓は全てなくなっていました・・・・ ショック。 金魚って、、、共食いするんですねぇ。。。

知らなかった。。。

|

« 飲み会 | Main | 秋の風景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 飲み会 | Main | 秋の風景 »