« スーパー銭湯にご注意! | Main | 拾い物、スナップ写真 »

August 29, 2005

スーパー銭湯、水虫対策!

引き続き、あまり綺麗でない話題で失礼、、、です。

サウナに入るときは、必ずタオルをしっかりと敷いて座ってくださいね。 でないと、お尻が水虫になりますから。

ちょっとした衝撃として、受け止められた方もいらしたようで。。。

これからサウナに入るときはタオルを敷いくよう気をつける? いえいえ、皮膚科のうら若い女性医師を探して、自らのきゅぅとなヒップを見せつけるのも、一つの選択肢ではないかと。。。 その手の趣味がある方には、この上ない喜びにもなりえます?? 私には、そぉゆぅ趣味はありませんが。。。

スーパー銭湯などで、水虫感染の危険性があるのは、脱衣所、休憩所、浴室、その他様々あるかと思いますが、まずはサウナ室だけに着目して、素人が勝手に想像した水虫対策をば。

サウナ対策、高度なテクニック
係員がサウナ室のシートを入れ替える直後を狙って、サウナ室に入室する
時間的な制約としては、かなり難しいテク。常連客になれば、入れ替え時間が分かってくるかも。

比較的、安易なテクニック
一番、上の座席に座る
根拠は、他の人が足を乗せている可能性が低いから。ただし、寝そべっている人、もともとお尻に水虫を持っている人なども予想されるため、完璧ではないかも。。。

タオルを敷くのは良いけど、やはり局部に乗せるタオルや、汗を拭くタオルなんてのも欲しいですもんねぇ。。。何枚も何枚もタオルを持っていくのも煩わしいし。。。

ま、運不運とあきらめて、水虫になりましょう!!

ちなみに私の足の水虫は二日目にほぼ完治しました。

運悪く水虫になった場合は、早めの治療が肝要です。

|

« スーパー銭湯にご注意! | Main | 拾い物、スナップ写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スーパー銭湯にご注意! | Main | 拾い物、スナップ写真 »