« カブトムシの飼育 | Main | 友、遠方より来る »

July 04, 2005

TODAY 今日は何の日?

MS-DOSの時代から、森 圭史氏のtodayというソフトを愛用しています。

PCを立ち上げると、「今日は何の日かな?」と一覧表示してくれます。各地のお祭りだったり、ボーリングの日だったり。

既定のデータ以外に自分でデータを追加修正(当然削除も)可能で、最近のショッキングなニュースなどは個人的に「今日の歴史」として登録しています。

また、親族・職場関連で分かる人については誕生日も登録しています。

誕生日は1週間まえから予告が表れ、当日には星座・誕生石・誕生日の花・花言葉なども表示されます。

私の「誕生日の花」の花言葉は、『怠惰』

なるほど、ある意味、納得です。 でも、逆にある意味、くっそぉ・・・と反発もしています。

今年の誕生日、一番最初に私の誕生日を祝ってくれたのは、このTODAYというソフトでした。はっはっは。

その次に私の誕生日を祝ってくれたのは、メンバー登録しているメルマガからのバースデーメール。。。 うーーん、家族は? ・・・ま、いっか。

TODAY、便利ですよ。 Windows版もあります。もし良かったら、使ってみてください。

作者のホームページは、こちら

|

« カブトムシの飼育 | Main | 友、遠方より来る »

Comments

The comments to this entry are closed.