« 万華鏡 | Main | 食事 »

July 19, 2005

イベントに弱い家族・・・

「7月の連休は、どこかに旅行へ行こうよ」・・・言い出したのは妻だった。それも6月。

そう言えば、旅行なんて久しく行ってないなぁ、、、、と思い、急遽、予約を取っていった鈴鹿サーキット。到着後、すぐから体調を崩す妻。。。夕食を食べられない妻。。。

・・・暗黙の会話から、連休の旅行は中止。

「いいよ、この夏は、万博へ行こうよ。今年の夏は万博だよ、万博。今年の名古屋は万博って決まっているんだから」・・・気を取り直すように、自分にも言い聞かせるように、「万博」を繰り返したのは私だった。

連休初日の朝、、、微熱を出す長男。。。。うーーん、、、、。家でじっとしていようか。

夕食ぐらい、少し外には出られるよね。

明日、遊びに行けばいいから。

連休二日目。

「そうだ、今日は海の日だ!」

急遽、水族館へ行くことに決定!!! 水族館に到着! 素敵なイルカショー! シャチの大きさにもビックリ。いやぁ、楽しい連休だ!! 自分に言い聞かせることが大切。

その直後から体調を崩す妻。。。ちゅ、昼食は?

・・・仕方なく、すぐに帰宅。途中のフィールで出来合いのおすしを購入して自宅で昼食。妻は一口も食せず昼寝。

・・・いやぁ、楽しい連休だった。。。。


思い出の履歴

  • H17.7連休・・・初日の朝、長男。二日目お昼から妻。
  • H17.7初旬・・・鈴鹿サーキット。初日夜、妻
  • H17.3・・・ひとりどんと(Byとっぽ)。次男、インフルエンザ
  • H17.2・・・プレジャーB、公演「CLOWN!CLOWN!CLOWN!」、湯の山温泉。前日、妻インフルエンザ
  • H17正月・・・おとなしい正月
  • H16.12末・・・年末、祖父母宅でのお泊り。長男、ダウン。
  • H18.2・・・御在所スキー、午後から妻がダウン。子ども達のソリ遊びを一人で見守る。スキーセットのレンタルは長男を含め3人分。うーん。。。夕食時は父子家庭もどき。

|

« 万華鏡 | Main | 食事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 万華鏡 | Main | 食事 »