« January 2005 | Main | May 2005 »

February 24, 2005

モリゾーの着ぐるみ!!

モリゾーの着ぐるみ、いくつかの種類があったんですねっ!

私が以前、試着(?)したものは、目と目の間に穴のないタイプ。かつ、口のところにボツボツの穴があって、足元が見えるタイプでした。

他で見たのは、目と目の間は同じですが、口のところに白いガーゼがついていて、中からは外の様子が見えなくなっているタイプ。

そして、今日、写真で見かけたのは、目と目の間にボツボツの穴があって、中から正面の様子が見えるタイプ。

うーん、一体、何種類のモリゾーがいるんだろう。。。
ひょっとかすると、小型化された着ぐるみまであるんだろうか。。。

| | Comments (0)

February 14, 2005

Fat cat

毎朝、「生島ヒロシのおはよう一直線 」というラジオ番組を聴いているのですが、今週の英語紹介で「fat cat」というフレーズを紹介していました。

fat cat・・・金持ちの有力者,金と力にものを言わせる政治家

そんな意味があったんですね。知らなかった。

ということは、劇団四季の『CATS』で太った富豪の猫がいたのは、あれは駄洒落だったんですね。

英語が堪能でないと分からない、隠れたユーモアがあったんですね。知らなかった。。。

| | Comments (0)

February 13, 2005

クラウン!×3 2005

今回のクラウン公演、とっぽさんが別公演の準備のため(?)、お会いできなかったのが残念でした。
私はてっきりノーメイクでお手伝いされているのかと思っていたのですが、私のおじゃました公演では、拝見することができませんでした。

結局、インフルエンザの妻を自宅で療養させ、子ども二人を連れてお邪魔しました。
次男は物事の分かる年齢になったのか、今までに何度も見ているにもかかわらず、劇場内に入ると少し暗い雰囲気に怯えまくり、「かえろーよー、早くかえろーよー」を連発していました。ごめんなさい。。。

でも、ステージが始まると、私に抱っこされながら、ずーーっと楽しそうに見ることができました。
私も、次男の体重に耐えながら、最初から最後まで楽しませていただきました。

Continue reading "クラウン!×3 2005"

| | Comments (3)

February 04, 2005

モリゾーとキッコロの着ぐるみ

モリゾーとキッコロを試着(?)しました。

夢を壊す話になるといけないので、続きは以下に。

Continue reading "モリゾーとキッコロの着ぐるみ"

| | Comments (3)

« January 2005 | Main | May 2005 »