« 自己紹介 | Main | 5歳息子との神経衰弱 »

December 11, 2004

PC音痴

シーズンなんですかねぇ。

私のところへ、「年賀状に入れたいから読み込んで」と言いながら、写真を持ってくるケースが見られるようになりました。

読み込むのはいいけど、ファイルは私のPC内に入るよねぇ。。。
そっちのPCへはどうやって持ってくつもり?
何が読めるの? FD? メモリスティックとか? え? CD-ROMが読める? 数十kbのファイル1枚でCDに焼くの?
CD-RWのメディアはあるの? いや、なんのことと言われても。。。
Email添付では? 何も分からないって?
じゃぁ、私は何をすればいい? そんな訳の分からんことを言うなって?
でも、そんなんで怒られても、こっちはどーしたらいいんでしょうか。


・・・・という経験って、よくある話ですよね。

昔、システム屋(もどき)を生業にしていた時、打ち合わせ相手のご年配の方が、「データベースなら私は以前システムを作ったことがあるから詳しいんだよ」といいながら、オープンリールテープの絵を描き始めたときには驚きました。
うわぁ、、、バビル二世みたい、、、、、ある意味、かっこいいかも。。。。

|

« 自己紹介 | Main | 5歳息子との神経衰弱 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自己紹介 | Main | 5歳息子との神経衰弱 »